巻き爪専門院で長期にわたる研修を重ね「確かな技術力」を身につけ、 経験と実績に自信があります!!(現在1500症例以上)

巻き爪のことならおまかせください

無料相談・お問い合わせ 047-381-1599 営業時間 予約制 ※休業日 日曜日、及び祝日 平日 8:00~12:00 15:00~20:30 土曜 11:00~17:00 日曜 ※休業日
お問い合わせ
メニュー
当院の技術であれば軽度から重度の症状まで爪の状態に関係なく'痛みを取り'、'正常な爪の形'に修復させることが可能です。

代表BLOG

2015年3月10日 火曜日

新患

船橋市より新患の方が来院されました。

巻き込みがひどくなってしまい、自分で爪が切れなくなってしまったそうです。

色々治療院を調べた結果、当院が一番信頼できそうだと思って来院してくれたそうです

投稿者 さくら整骨院 | 記事URL

2015年2月22日 日曜日

手術

昨日、佐倉市より患者様が来院されました。

一年前に地元の病院で治療しましたが、効果があまりなく最終的には手術を勧められたそうです。

しかし手術はしたくないので、それ以来放置していましたが巻き爪の痛みがまた酷くなってきたため当院に来院されました。

状態は重度で爪の両端がくっついてしまいそうな位、巻き込んでいました。このくらい巻き込んでしまうと専門的な知識と、技術がないと矯正は難しと思われます。

以前の矯正法はワイヤー法だったため、爪の先端しか広がらず爪の形がいびつだったそうですが、当院のスパンゲ法は爪の根元も先端も同時に広がるため爪の形も綺麗になることを説明して矯正を始めました。

矯正が終わると、直後から痛みがなくなったことと、仕上がりの綺麗なことを大変喜んで下さって、遠くから来て本当に良かったとおっしゃってくださいましたsign03

手術お勧められてお困りに方も、あきらめずに是非ご相談下さい。

投稿者 さくら整骨院 | 記事URL

2014年12月7日 日曜日

巻き爪重度

先日柏市から患者さんが来院されました。

巻き爪の状態は重度の状態で、ほぼ爪の両先端がくっついてしまいそうでした。

地元の病院二か所で診察してもらったそうですが、巻き込みが強すぎて共に断られてしまったそうですdown

当院で施術を行い、さすがに直後の爪の変化はわずかでしたが、痛みはほとんど無くすことができました。

ですが爪の形もあと2~3回で改善させることが出来そうですsign01

当院では巻き爪の状態に関係なく、施術することが可能ですのでお困りの方は是非ご相談下さいwink

投稿者 さくら整骨院 | 記事URL

2014年8月17日 日曜日

お盆休み

当院では、14日より今日までお盆休みにさせていただきました。

私は2泊3日で伊豆の土肥に海水浴に家族で出かけて来ました。                                                                                                                        当日の天気は曇っていて少し肌寒い感じでしたが、土肥に着くと晴れ間も出てなんとか海に入ることができましたwave

一日目はいつも利用するペンションで、ここは3部屋しかない小さなペンションですが食事がおいしいので伊豆にくるたびに泊らせてもらっていますgood

二日目は天気も完全に回復し、まぶしい日差しの中、ビールを飲みながら海水浴を楽しむことができました。

私の妻は車を運転できませんので、海でビールを飲むために二日目は海の目の前の旅館を予約したので、晴れて本当に良かったですsun

そしてこの宿、湯の花亭というとこなのですが、畳の宿というコンセプトで

全部屋、廊下、トイレ、更に露天風呂、浴槽の中にまで畳が敷かれているのですsign03

建物自体は少し古くなっていますが、掃除が行き届いているのでとても綺麗で気持ちよく泊ることができまし、食事もおいしく

ボリューム満点ですので皆様も伊豆方面に行かれる際は、是非利用してみて下さい。

充実した休みを過ごせましたので、また明日から仕事をがんばりますwink

投稿者 さくら整骨院 | 記事URL

2014年6月24日 火曜日

親友

先日、中学校時代の親友と10年振りに会ってきました。

彼は仕事で茨城へ行き、私は開業したので仕事を軌道に乗せるために無我夢中で働いて、気がつけば前回会ってから10年も経ってしまいましたが

昔の仲間は良いもので、そんな月日は関係なくすぐに打ち解けました。

近況を聞くと彼はベンチプレスにハマっていて、日々のトレーニングによりなんと200キロ以上も持ち上げるそうです!!

大会に出場しても、上位にランクキングしてるようで、いつかは日本チャンピオンになりたいと言っていました。

趣味のない私としては、そんなに一生懸命になれる物が見つかって羨ましいと思いますが、

彼はそんなに一生懸命打ち込める仕事に出合えた私を、羨ましいと言ってくれました。

なにはともあれ、2人共元気で久しぶりに会えて本当に楽しい時間を過ごせました。

また来年会いに行きたいと思います!!

投稿者 さくら整骨院 | 記事URL

2014年6月21日 土曜日

ゴルフ

先月、埼玉県三郷市から患者様が来院されました。

靴を履いて歩く時に痛みがありましたが、何よりゴルフでスイングする際、痛みが強くでてしまうのがつらいとおっしゃっていました。

今日来院されたのですが、一度の矯正でゴルフ中の痛みがなくなったことに、大変喜んで下さいましたsmile

せっかくの趣味も、痛みを伴ってしまっては楽しさも半減してしまいます。

スパンゲ法は薄いプレートですので、スポーツ等を続けながらでも治療ができ日常生活での制限がありません。

巻き爪でお困りでしたら是非ご相談下さい。

投稿者 さくら整骨院 | 記事URL

2014年5月18日 日曜日

手紙

昨日治療が終了した患者様がお帰りになる際、お手紙を下さいました。

手紙には、 <本当に助けていただだきありがとうございました。 感謝!!> と書かれてありました。

この患者様の巻き爪の状態はとても酷かったですし、他院でずっと治らず大変苦しんでいらっしゃたので

巻き爪が治ってとても喜んで下さいましたhappy01

私も、患者様が笑顔で帰って行かれたので嬉しかったですsign03

これからも、一人でも多くの巻き爪に悩む患者様を笑顔にしたいと思います。

お困りの方は、一度ご相談下さい。

 

投稿者 さくら整骨院 | 記事URL

2014年5月11日 日曜日

テーピング

先日江戸川区から患者様が来院されました。

半年間、自分でテーピングを貼って処置をしていましたが、痛みが引かなかったそうです。

結論から言うとテーピングでは、巻き爪は治りませんcoldsweats02

いくら爪の周りの肉をテーピングで引っ張っても、痛みを起こす原因は爪自体にあるので、巻き爪自体を治さなければ痛みはなくらならないのです。

この患者様も、矯正後はすぐに痛みがなくなりましたsign03

また当院のスパンゲ法は、爪を切り取ったり、抜いたりするわけではありませんので治療時の痛みもほとんどありません。

巻き爪でお困りでしたら、是非ご相談下さい。

投稿者 さくら整骨院 | 記事URL

2014年4月29日 火曜日

親子

先日68歳の男性の方が来院されました。

2か月前に娘さんが当院に治療に来られて、その紹介でお父様も受診して下さいました。

巻き爪は遺伝性が原因になることがあるため、ご家族で来院される方も多数いらっしゃいます。

ご家族や、ご友人の方を紹介頂けるのも 確実に巻き爪が改善する 当院の技術を認めていただいているからだと自負しておりますsun

巻き爪でお困りの方は、是非一度ご相談下さい。

投稿者 さくら整骨院 | 記事URL

2014年4月2日 水曜日

さくら

早いものでもう4月ですね

本当に暖かくなってきました。

当院の前の通りは、さくら通りと云うのですが名前のとうり今、桜が満開でとても綺麗ですcherryblossom

そして明日4月3日で当院は開院9年目になります。

9年前も、綺麗に桜が咲いていました。

色々とありましたが、全力で9年間頑張ってきたのでとても早く感じます。

これからも変わらず一生懸命取り組んでまいりますので、よろしくお願いしますsmile

投稿者 さくら整骨院 | 記事URL